【初!校外学習】

2022年8月24日
wakuwaku-editor わくわくブログ

こんにちは!新越谷校の森川です☆
毎日暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだコロナの感染拡大に加えこの時期は熱中症になる方も多いので、残りのお休み期間体調に気を付けて楽しく過ごしてくださいね♬
さて、今回は新越谷校初!校外学習の様子についてお伝えします!

今回は小学校2年生~中学生のお友達を対象に校外学習を行いました。
行き先は越谷市にあります「コスモス児童館」へみんなで電車、バスを使って向かいました。
まずは事前にお約束の確認

公共交通機関を使うので、ルールやマナーをしっかりと確認します。
お約束の確認ができたらいざ出発!電車バスを使って向かいます。
そしてついに・・・。
児童館コスモスに到着!!!

1Fは小さい子が遊ぶスペースやちょっとした体育館。
2Fはプラネタリウム室、天体・宇宙展示コーナー。
3Fは科学実験室、視聴覚室、科学展示コーナーと小さい子から大きい子まで楽しめる施設となっています!

子どもたちの大好きな電車の運転手になった気分になれる仕掛けや、宇宙の不思議を見て、触れて体験できる展示など、みんな飽きずに楽しんでいました!
ドリンクゼリーで休憩をした後にはプラネタリウム。なんと貸し切りの状態でしたΣ(゚Д゚)
暗くてちょっと怖がる子もいましたが、みんな夏の夜空や神話を楽しんでゆったりとした時間を過ごしていました☆彡
天気にも恵まれてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♬
子どもたちも教室では学べないことをたくさん学ぶことが出来たと思います。
またこうした校外学習のイベントを作ってみんなで楽しい思い出を作っていきたいです!