【壁面制作ウィーク@茨木校】

2023年2月25日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の佐竹です。

まだまだ寒い日が続いていますが、わくわくの木は暖かい春を心待ちにしています…。
そこで今週はデカルコマニーという手法を用いて蝶々の羽に色付け、
わくわくの木に蝶々を飛ばしました。

可愛らしく、お洒落でカラフルな蝶々。
わくわくの木が賑わいました♪

白い蝶々型の画用紙に、絵の具を垂らし透明シートをかぶせて指で広げると…
「わあ!色が混じってきれいー!」
色のハーモニーに歓声をあげながら楽しく製作に取り組む姿が見られました。

 

製作の後は、宿題に集中して取り組んだり、高学年のお友達が低学年の宿題を教えたり本の朗読を聴いてあげたりする姿をほほえましく見守りながら、指導者も、子供たちの育ちを嬉しく思ったひとときでした。
こどもたち、各学年の締めくくりの時期ですが、大切に日々重ねていきたく思います。