【ソフトクッキー作り@岡町校】

2023年7月7日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさんこんにちは!
本日は6月に行ったクッキングイベントをご紹介します。

姉妹校のブログを見て、「ソフトクッキー」という存在を知った私たちは
岡町校でも子どもたちと一緒に作ってみたいという話になり、
さっそく作ってみることにしました!

「ホットプレートでクッキーが焼けるなんて嘘やろ?」と、
最初は半信半疑の子どもたちと先生。

しかし、生地を伸ばしてから型を取り・・・

ホットプレートで両面を焼くと・・・

美味しそうなクッキーの完成です!!!

「ぼく、40個も作れたで!」
と、与えられた自分の生地を薄く延ばして
どこまでたくさんのクッキーを作れるか挑戦した子は
笑顔で美味しそうにクッキーを頬張っていました。

美味しくて楽しい活動は子どもたちの笑顔をより一層輝かせてくれます。

今年の梅雨は長いようですが、
雨にも負けず楽しく学んでいきましょう~!!