【スペシャル遠足イベント@岡町校】

2023年8月5日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

こんにちは!
わくわくクラブ岡町校の保木です。

暑い日が続く中、わくわくクラブ岡町校では
夏休みのたくさん療育時間がとれるこの期間に
スペシャルイベントとして遠足を実施しました。

目的は「公共交通機関を一人で使えるようになろう」です。

以前にも万博記念公園へ同じ目的で遠足へ行きました。
今回は「大阪市立科学館」へプラネタリウムを見に行ってきました。

プラネタリウムの写真は科学館のルール上撮れませんでしたが、
初めてのプラネタリウムを体験する子どもたちは
「わ~!きれい!!」と声をあげていました。
お話が難しすぎて寝てしまう子もちらほら・・・。


盛り上がったのは「展示場」での様々な体験型展示です!

 
見て、触れて、考えて・・・
いろんな展示に子どもたちは大興奮でした。

 
発電する機械は人気で長蛇の列が!
でもみんな順番を待って使えてえらかったです。


最後はおやつタイムで元気を取り戻してから、
再び教室まで電車を乗り継いで帰ってきたのでした!

暑い中、みんなよく頑張りました★
(先生方も!)

「次はどこにしようかな~」
と早くも作戦会議中です。

次回はわくわくの夏祭りをご紹介します。
お楽しみに~♪

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801