【夏休みクラフトウィーク@茨木校】

2023年8月8日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

いよいよ夏休みが始まりましたね!
茨木校では7/26(水)~29(土)に夏休みクラフトを実施しました。
その様子をお伝えします★

突然ですが皆さん!これは何で出来ているでしょうか?

子どもたちにも実際に触って考えてもらいました!

すると、、、プラスチック!貝がら!粘土!など様々な意見がでてきました。
しかし、残念ながら不正解、、、
正解は『卵の殻』でした!

今回はアクリル絵の具で色を付けた卵の殻を使ってモザイクアートに挑戦しました!
まずは台紙の上にボンドをたっぷりと塗ります。

次に卵の殻をのせて、指で思いっきり押して貼り付けていきます!

このときの感触がすごく気持ちいいんです!
子どもたちも大喜びで卵の殻の感触を楽しんでいました♪
これを繰り返して完成です!
みんな個性豊かな魚や虹のモザイクアートが出来ました!
   

   


みなさんもぜひ夏休みに作ってみてくださいね☆彡
次回もお楽しみに~♪