【夏祭りWEEK@岡町校】

2023年8月26日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ岡町校の保木です。
今回は夏休み最後のイベント、夏祭りWEEKをご紹介します。

この日のために、子どもたちに協力してもらい
縁日遊びの道具を作成!
みんなで作った縁日遊びからイベントはスタートしました。


たこ焼きボールで高得点を狙う、ストラックアウト。


子どもたちの遊び心いっぱいの手作り魚が魅力、魚釣りコーナー。


ちょっと「たこせん」で休憩したら・・・


射的や輪投げにも挑戦!!

 
手作りの仮面で祭りの雰囲気を盛り上げてくれる子もいました。

たっくさん縁日で遊んだら、
みんなで遊ぼうのコーナーで
盆踊りやイントロクイズ、椅子取りゲームやフルーツバスケット(夏祭りver.)も行いました。

クラフトには「くるくるレインボー」を作り、
先生たちも含めてみんなで夏祭りWEEKを楽しみました。

来週からは学校ですね!
暑さにも学校の行事にも負けず、
これからも楽しい学びを提供していきます。

次回もお楽しみに!