【ミニ運動会ウィーク@茨木校】

2023年10月20日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

10月に入り、いよいよ運動会の時期ですね!!!
わくわくクラブの子どもたちも幼稚園や小学校で運動会の練習を頑張っているようです!

10/4(水)~7(土)には茨木校でもミニ運動会を開催しましたよ♪
今回はその様子をお伝えします!

まずは選手宣誓!楽しく過ごすためのお約束を確認!

次に怪我をしないようにしっかり準備体操!

そしていよいよ競技に突入!
一つ目は風船運びリレーです!
新聞紙の上に風船を置いて落とさないように運びます。
お友だちと力を合わせてゆっくりゆっくり運んでいました!

二つ目の競技はピンポン玉リレーです!
お玉にピンポン玉を乗せて障害物を乗り越えます。


そして最後に表彰式をしました!
子どもたちは表彰状とポイント2倍券をゲットできて大喜び★


大盛り上がりのミニ運動会になりました!!!
競技しているお友だちを子どもたちが一生懸命応援してくれていて、
先生たちは感動しましたよ(涙)

次週はクラフトウィークです!