クリスマスイベント みんなで雪合戦!  ☆新松戸校☆

2024年1月12日
wakuwaku-editor 新松戸校

今回は昨年末に子ども達と楽しんだクリスマスイベントの様子を紹介します。

「みんな!メリークリスマス!」
わくわくクラブのクリスマスはサンタクロースの帽子をかぶった先生と
大きなクリスマスツリーが子ども達を迎えてくれます。
クリスマスは子ども達にとっては特別な年間行事の一つです。
「プレゼント」「サンタクロース」「ご馳走」「チキン」など子ども達にとっては
うきうきワクワクが止まりません!

わくわくクラブでも、たくさんのお友達と楽しく過ごせるクリスマスのレクや活動を企画しました。
「先生❗今日はなにをやるの?」
「今日は雪合戦をやるよ❗」
「雪合戦?」
そうです、わくわくクラブでは部屋の中で丸めた新聞紙を使って雪合戦をします。
まずは子ども達に新聞紙を渡してたくさんの雪玉を作ってもらいます。
子ども達は大きな雪玉を作る子供もいれば、小さく硬く丸めた雪玉を作る子供がいたりと、
色々な形をした雪玉がたくさん作ることができました。

さぁ❗雪合戦の開始です。
2組に別れてから、先生な合図でスタートです。
子ども達が一斉に雪玉を投げ合います。
「エィッ、当たった❗」「当たらないなぁ❗」「当たったぞ❗」
子ども達はそれぞれ気合いの言葉を言いながら投げています。
わくわくクラブの広場は子ども達の大声や雪玉が飛び交い、
時々先生も参加して、とっても賑やかな雪合戦になりました。

先生の「終了❗」の合図で、子ども達はハァ、ハァと言いながら広場に寝転がりました。
「先生、もう一回やりたい❗」
子どもも大人も、たまには大声をあげたり、走り回ることでストレス発散することも必要なようです。
汗をかいた後は、みんなでわいわい言いながら特別おやつ。
ケーキに果物や生クリーム、チョコレートをトッピングしておいしく食べました。

わくわくクラブでは、これからも季節の行事をはじめ
楽しみながら色々な経験を積んでいけたらと思っています。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#