パソコンクラブ ☆カレンダー作り☆ 新松戸校

2024年1月27日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは、新松戸校です。
今日はパソコン俱楽部の様子をお伝えします。

活動は前半でタイピング練習、後半はワード、エクセル、ペイント3D、
などを使って月ごとのテーマに沿って制作しています。

タイピング練習は好みがはっきり出ます。
「タイピング大好きです。ずっとでもやりたいです。」と
黙々とやり続けている子もいますし、
「あまり得意じゃないんだけど・・・」と言いながらマイペースで
がんばっている子もいます。
わからない文字が出てくると、ローマ字表を見たり、先生に質問したりします。

友だちが困っていると親切に答えてくれる子もいて、
とても良い雰囲気でやっています。

人気のタイピングは電車の駅名や物の名前を入れたり、
しりとりをするタイピングです。
個々で時間いっぱい好きなお題のタイピングを練習しています。

昨年末の制作は2024年のカレンダーで、
パワーポイントのテンプレートを使って作成しました。

自分の好きな食べ物や思い出の場所などを収めた素敵なカレンダーや
なぞなぞを載せたものもありました(*’▽’)いいね~
ページをめくるごとにほっこり笑顔になってしまう
カレンダーができあがりましたよ!

パソコン俱楽部では、パソコンの基本操作と合わせて
時間での気持ちの切り替えや集中して取り組む事、
わからない時に質問をするなどの
SSTの要素も絡めて実施しています。
好きな事や楽しい事であれば、みんな自然とがんばれますね。
これからも新しいことを取り入れて、
楽しみながらそれぞれの力を伸ばせるように活動していきます。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#