節分制作☆新松戸校

2024年2月16日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは。新松戸校です!
今回は節分の時期に製作した、
「飛ぶ!?鬼のパンツの射的」の様子をご紹介します。

なんと、的を倒すのは”鬼のパンツ…!?”ということで子どもたちもびっくり。
パンツが飛んでいっても恥ずかしくないように、
もう一枚、パンツの絵を描いてあげようね。

まずは本体となる鬼をつくります!
折り紙に、ペンや色画用紙を使って顔を描いていきます。
「見てみて!ニコニコのオニ!」優しい顔のオニも、いいね!👍

トイレットペーパーに折り紙を巻いたら完成!
鬼に履かせるパンツにも、柄を描いてもらいました。
定番のトラ柄がやっぱり人気?

切り込みを入れて、輪ゴムをかけるところがポイントで難しい。
上級生は、先生の説明を聞いて、「これで合ってる?」と確認しながら進めます。
下級生は、「1人じゃ難しいから、手伝ってください」と上手に先生に伝えていました。

完成後は、的を狙ってパンツを飛ばすよ!
上手く飛ばすために、ゆっくりと引っ張って…。
力加減の練習にもなったね。

自分が遊び終わった後に、他のお友達のために的を立て直してくれる子もいました。
わくわくクラブの目標「仲良く、楽しく、面白く」が
ばっちり達成できていて、素晴らしい!!

これからも、季節感を味わったり、
遊びの中で楽しみながら成長を促していけるような活動を提案して参ります。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#