3学期に頑張りたいこと 新松戸校

2024年2月16日
wakuwaku-editor 新松戸校

皆さんこんにちは、新松戸校です。

子ども達は学年最後の三学期に入りました。
4月から学年が変わり、6年生は中学校へ入学になります。
子ども達の成長は早いですね、新1年生になったのが、つい最近のように思い出されます。

子ども達は今どんな気持ちでいるのでしょう。
今の1年生は新しい小学校生活にも慣れてきて2年生になるのが楽しみかも知れません。
6年生は中学校という新しい環境になることで少し不安に思っていたり、
制服を着ることを楽しみに夢を抱いている子ども達もいると思います。

わくわくクラブでは、新学年になった昨年4月に子ども達から
一年間の目標を掲げてもらいました。
今回は学年最後の3学期には何を頑張りたいかを文字で記してもらいました。

子ども達はそれぞれ得意な分野をもっと伸ばしたい❗
また、苦手なことを克服したいんだ❗など、
たくさんの「頑張りたいこと❗」を文字に表してくれました。

「算数のテストで100点をとりたい❗」
「縄跳びで二重跳びを10回跳びたい❗」
なかには
「お母さんのお手伝いをがんばりたい❗」
と、お母さんが嬉しくなって涙してしまう目標もありました。

子ども達は新たな学年になる節目の時は「少しお兄さん、お姉さんになれる❗」と
嬉しい気持ちと夢を持っています。
子ども達には何か一つでも目標や夢を持ち続けてほしいですね。
そして達成できたときは、家族や友だち同士で喜びあえる時間が得られれば、
きっといつまでも思い出として残ることでしょう。
わくわくクラブでは、そんな心に残る思い出をたくさん作ってもらえるように
子ども達と接していきます。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#