【クリスマスイベント大成功☆】

2021年1月15日

こんにちは!新松戸校です♪
だんだん寒さも厳しくなってきましたね!

今日は先月大盛り上がりだったクリスマスイベントの様子をお伝えしたいと思います♪

クリスマスイベントは日替わりレクを楽しみました!


レクその1は、プレゼント探し!

まずみんなでリボンを結び、プレゼントを完成させます。
難しかったけど、上手にできました!


そして、出来上がったプレゼントを広場に隠します♪
見つからなさそうな場所を一生懸命考えて・・・


あ!木の実かと思ったら・・・!

こんなところにも!
リスくん、みんなにはナイショだよ!

よーいドンの合図で一斉に探し
見事、全部発見です!

さあ、プレゼントを開いてみると・・・
文字が書いてあります!

勘のいい子は「並び替えてみよう!」とアイディアを伝えていました!

「あかはなのトナカイだ!」
「クリスマスたのしいってかいてある!」

みんなで意見しあって、しっかりメッセージを完成できました!

レクその2は、新聞でドキドキゆらゆらプレゼント運びリレー!
お友達と協力してプレゼントを運びます♪


新聞が破けやすいので先生たちも苦戦するレクでしたが
途中で新聞が破れてもあきらめず、みんな完走できました!

3つ目には、クリスマスツリー記憶ゲーム!
クリスマスツリーのどこが変わったかを当てていきます!

出題してくれたお友達もいました!


チームで「サンタの位置を覚える!」「赤いプレゼントを覚えるね」と協力して解いていきました♪

クリスマスぬりえコンテストも行いました!


お友達の素敵な作品をほめながら、投票しましたよ☆

みんな大好きクリスマスは2020年も大成功でした☆

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#