【体幹トレーニング☆新松戸校】

2021年2月27日

こんにちは!新松戸校です♪

先日のカリキュラムで
体幹トレーニングを行いました!

お題は「プランク」!

見た目は簡単そうですが、結構難しく、体がプルプルしてきます!
一緒に行った先生たちは必死でした(笑)

だんだんレベルを上げ、何種類かの体勢に挑戦です!

足のあげる高さ、腰を落とす、背筋を伸ばす等々・・・
自分の体をイメージするって、とっても難しいんですよね!

なかなかうまくいかなかった子も
「腕がつらい~!」「いやいや楽勝でしょ!」など言いながらも
みんなでワイワイやることで、楽しく体を動かせました♪

教室のあちこちから「先生見て見て~!」「先生おしえて!」
と呼んでくれる子がたくさん!

一緒にやろう!というお誘いもたくさんあり
先生たちはへとへとになってしまいました~(><)!

時間がある日には、ヨガにも挑戦しました♪

『いもむしのポーズ』『ねこのポーズ』『赤ちゃんのポーズ』など
身近な名前の姿勢を「どうやるのー?」「なにそれー!(笑)」と楽しみました。

体の力を抜くことを意識して床に寝転がったり、ゆっくり呼吸をしたり
リラックスした時間も過ごすことができました☆

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#

#放課後等デイサービス #小学生
#松戸市 #柏市 #流山市 #新松戸
#幸谷 #駅近 #SST #コミュニケーション
#運動 #体幹 #ヨガ #筋トレ #リラックス
#見学 #体験 #年長 #新1年生 #生徒募集