【みんな本が大好き!】

2021年2月25日

こんにちは(^-^) 暖かくなってきましたね。
わくわくクラブ本厚木校です。

親としては、お子さんに「本を楽しんでもらいたい」と思っているのに、
実際はゲームやYouTubeばかり。なかなか難しいですよね。
どうやったら本が好きな子になってくれるのでしょうか。


わくわくクラブ本厚木教室には、ご覧のようにいつもたくさんの本が並んでいます。
幼児さんが楽しめるものから、小学生や中学生が熱中するものまで、
幅広く取り揃えておりますよ!(*´▽`*)
これらの本は、定期的に入れ替えているので、いつも新しい本との出会いがあります。


あれあれ。不思議なことに、指導員は何も声を掛けていないのに、
子どもたちは次々と興味のある本を選んで席に戻っていきます。
小学生だけではなく、幼児さんも、児童発達支援のレッスンの前後で本を読む時間を取り入れているので、
必ず一冊手に取ります。


夢中になって読んでいる間は、私語もなく部屋は静か。

体を動かしたり、発言が必要な取り組みの時は遠慮せずにどんどん動く!
プリントや本と向き合っている時間は、じっくりと静かに過ごす。
この、「静と動」のバランスをわくわくクラブは大切にしています。
たくさん本を読んで、どんどん心を豊かにしましょう~(^0^*)