【新松戸校春休みイベント☆実験】

2021年4月20日

こんにちは!新松戸校です♪

コロナ禍で例年のように旅行や外出に行けない春休み、少しでも楽しく過ごせるよう
様々なイベントをおこないました☆彡

今日は実験イベントの様子をお伝えします!!

実験テーマは「♡バスボム作り♡」

小グループをつくり、各グループでリーダーを任命。
リーダーさんに協力をしてもらいながらやり方の説明をしていきます!

みんなの真剣なまなざしに思わず緊張してしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

やり方がわかったら、いよいよ作業開始!
重曹やはちみつなどの材料が入った袋を、レッツ!シェイク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリフリ!

 

 

 

 

 

 

霧吹きで水を加えます!

 

 

 

 

 

 

自分の好きな色を選び、食紅で色を付けました♪

 

 

 

 

 

 

固まってきたね~!!
感触が気持ちいい~♡と気に入った子もいました♪

 

 

 

 

 

 

最後はガチャガチャの丸いケースに詰めます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やして固まれば完成です!

 

 

 

 

 

 

水がやや多かった子は混ぜた材料がどんどん膨らんでしまうというハプニングもありましたが
それはそれで楽しめたようでした!

失敗ありきの実験はアンガーマネジメントの良い訓練にもなりますね^^

 

 

 

 

 

 

思いもよらないことも経験でき、実験大成功!!
またやりましょうね♪

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#