【自分で作るとおいしいね。大好評ピザ作りイベント!☆新松戸校】

2021年5月11日

こんにちは!新松戸校です♪
今回は、ピザ作りイベントの様子をご紹介します。

子どもたちが大好きなクッキングイベント!
新型コロナウィルス感染症がまだ心配な状況ですので、
本格的な調理はできませんが、感染対策をした上で実施しました。

 

 

 

 

 

 

各自の机に、一人分ずつの材料を準備
餃子の皮、ハム、サラミ、コーン
とろけるチーズ
ピザソースとケチャップは好きな方を選んで!

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスチックナイフを使ってハムを切ります!

ダイナミックに手でちぎる子や
1枚そのままのせたのを作る子もいたり、思い思いに作りました。

 

 

 

 

 

 

牛乳パックで作ったトレイの上に、クッキングシートを敷き、トッピング開始

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子の皮の上にソースを塗って、ハム、コーン、チーズをお好みに合わせてトッピング

上に乗せたハムで、中の具材は見えないピザ
皮からはみ出すほどにチーズたっぷりなピザ🍕
本物のピザっぽく作れた!という子も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくピザが好きなんだ!」と追加で希望して来てくれた子や
「初めてで、ちょっと不安だな」と自分の気持ちを伝えてくれた子も。
普段は、ピザがあまり得意ではない子も、「食べてみたらおいしかった!」と。

今回も楽しいイベントの中で、いろいろな子どもたちの姿が見られました。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#