【借り物?探し物?競争!☆新松戸校】

2021年9月7日

こんにちは!新松戸校です☆

「ビジョントレーニング」の記事ではいろいろなバージョンの取り組みを紹介しました。
今日は、その実践編!「借り物?探し物?競争!」の取り組みの様子をお伝えします♪

用意したアイテムはこちら!

 

 

 

 

 

 

おもちゃや文房具、割り箸やスリッパなど、身の回りの物を色々集めました♪
中身の違うお弁当箱もあります!

早くやりたい子どもたちはうずうずしていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートして「くじ」を引き、指定されたものを持ってゴールです。
「くじ」を引いた後に、障害物を越えて物の置いてある場所まで内容を覚えておかなければなりません。

くじには何がかいてあったかな?
「あおときいろの紙コップ!」

 

 

 

 

 

 

お友達も一生懸命応援しています!

 

 

 

 

 

 

無事見つかりゴールできました!!

 

 

 

 

 

 

なかなか見つからない時や
くじの内容を忘れてしまったときなども先生に上手に聞くことができました。

活動を繰り返していくうちにアイテムもどんどん増えレベルアップ!
子どもたちも自然とレベルアップした問題にチャレンジしていました。

何を探すか覚えたり、物をどかしてみる、違うものはよけてみるなどなど
探し物を見つけるのはちょっとコツがいりますよね。
見つかるまで探す、というのも大事な力になります。

楽しくビジョントレーニング、今後もまたやっていきたいと思います♪

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#