【子どもたちと壁面飾り☆新松戸校】

2021年10月14日

こんにちは、新松戸校です。
今回は、子供たちと一緒に製作した壁面作業を紹介します。

新松戸校では毎月季節に応じた壁面を指導員が飾り付けしていますが、
10月はハロウィンの壁面を子供たちと一緒に飾り付けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が壁面を作っていると、教室にやって来た子どもたちが、興味深そうに様子を見に来ました。
先生が「手伝ってくれる?」と聞くと、
「いいよ❗」
と快く返事をしてくれました。
「このカボチャどこに貼ろうか」と聞くと
壁面全体を見回しながら
「この辺かな」
「いいね❗」
「先生、この魔女はここに貼っていい?」
「このコウモリはここかな」
と先生と子供たちの会話が弾んでいきました。

 

 

 

 

 

 

すると、子供たちが
「このクマ面白い‼️」
「おもしろい❗顔から手が出てる」
なんと、顔から手足が出ている、ちょっと変わったクマくんが出現し、子供たちはロックオン❗
大笑いしながら、楽しそうにどこへ貼ろうか色々試しながら貼っていきました。

 

 

 

 

 

 

教室にやって来る子供たちは、自分たちで作った壁面を見るたびに
「これ先生と一緒に作ったんだ。」
「僕がここに貼ったんだ。」
とうれしそう。みんなで楽しく一緒に作ったことが満足感や良い思い出になっています。

 

 

 

 

 

 

新松戸校では、子供たちに「やってみたらできた経験」や「楽しい思い出」をたくさん作ってあげることを大切にしています。
子供たちが、ひとつでも思い出してくれると嬉しく思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#