ひなまつり♪

2019年3月1日
wakuwaku-editor 新松戸校

みなさまこんにちは!
新松戸本部校の林です♪

明日からはもう3月。
3/3はひなまつり…ということで、
今週の本部校は、ひなまつり週間です☆

お茶と和菓子を味わいながら、
春の訪れを実感する子ども達でした。

飾ってある桃の花は、なんと、本物なんです!
匂いを嗅いでみる?と声をかけると、
目を輝かせているお子さんもいましたよ♪

また、
お箸でお菓子を取り分けたり、
フォークで小さく切って食べる練習をしたり
背筋を伸ばして、長い時間集中したりと
楽しい・美味しいを感じてもらいながらも
子ども達にとって大切な力を育めるように、
工夫が隠されています。

待ち時間には、おはじきや坊主めくりなど、
和風の遊びを楽しんでいました!

来週は、「文字に触れる週間」を予定しています。
お楽しみに♪