【スポンジ棒チャンバラ★新松戸校】

2022年7月1日

こんにちは、新松戸校です。
今回は子どもたちが大好きな「スポンジ棒チャンバラ」を紹介します。

新松戸校では子どもたちは自由遊びの時間になると友だちと誘いあってスポンジ棒を片手に広場を走り回ります。
「えぃ!やぁ!」
元気一杯の掛け声や、
「パチン!パーン!」
とスポンジ棒が当たる音が広場中に響き渡ります。

でも、このスポンジ棒チャンバラには守らなければならないルールがふたつあります。
1つ目は、スポンジ棒を当てていいのは、棒同士か体の「膝」より下であること。
2つ目は、膝より上に当ててしまったら、すぐに謝ること。
でも、勢い余って膝より上にあたってしまう事があります。
このスポンジ棒チャンバラで遊び始めた頃は、すぐに謝ることはできませんでした。
見ていた先生から
「今、お腹に当たったよ、謝ろうか?」
「あっ!ごめんね。」
最初の頃は声を掛けられても「わざとじゃないもん!」と謝ることが出来ない子もいましたが、今では、みんな自分からすぐに謝ることが出来るようになりました。

みんなで楽しく遊ぶには共通のルールが必要です。
わくわくクラブでは、楽しく遊ぶ中でルールを身に付けたり、コミュニケーション力を伸ばしていけるよう支援しています。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#