【カウンセリング★新松戸校】

2022年8月9日

こんにちは!新松戸校です。
子どもたちの楽しみにしていた夏休み♪

『夏休みに楽しみなことは?』
「プールに行きたい!前にも家族で行ったことあるよ」
「たくさん虫採りしたい!」
「おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きたいな!」
カウンセリングの時間には、子どもたちから様々なお話を聞くことができます☆

カウンセリングは学校での出来事や、最近うれしかったこと、困っていることなど
その時々で質問を変えながら子どもたちからお話を聞く大切な時間です^^

始めたころは答え方がわからなかったり
「楽しかった」「うれしかった」
という感想にとどまってしまっていた子も
毎回のカウンセリングを繰り返していくうちに
具体的なエピソードを交えて話してくれるようになったり
「今日は話したいことがあるんだ!」
と自ら話題を見つけて伝えてくれるようになった子もいます☆

また、なかなか話しにくい、いやだったこと、困っていることなども
「今日友達とケンカしちゃった」
「○○の授業がむずかしくて大変だった」
と素直に伝えてくれるようになってきたことも良い変化だと感じています。

最近はお話のテーマをくじ引きで決め、様々な話題に触れるきっかけになったり
カウンセリング担当の先生もくじにすることで、人間関係を広げていく機会につながっています。

コミュニケーション力UPに欠かせないこのカウンセリングでは
今年の夏も、子どもたちから楽しい思い出話がたくさん聞けることを
先生たちも楽しみにしています♪

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#