【チャレンジタイム ★新松戸校】

2022年10月18日

こんにちは。新松戸校です。
今回は、恒例のチャレンジタイムを紹介します。
自分で目標を立てて、1日で達成することを目指します。

受け身ではなく、自主的に目標を決めること、
決めたことに対して全力で取り組み達成感を得られるようにと
実施を始めたチャレンジタイム!
子どもたちも慣れてきて、目標を決めるのも早くなっています!

目標を立てるときに気をつけてることは、
できるだけ具体的に立てる!
少しだけ難しい目標にする!
ことです。

「がんばればできそう」と自分が思えば、やる気もわいてくるみたい。

「前飛び100回」とか
「バスケのゴール連続3回成功」
「バランスボールに5秒乗る」
「パズルの完成」という子もいます。

自分で決めた目標だからか、いつもより真剣に取り組んでいるように見えます。
疲れて休憩してても、頑張ってる友達に刺激され、また挑戦。
励ましの声をもらって、またがんばったり。
こちらの応援も自然と大きくなってしまいます。
「いいよ、いいよ」「すごくがんばってるね」「大丈夫!その調子」

最後に、その結果を発表してもらいます。
「目標は2回だったのに4回もできた!」と目を輝かせ興奮ぎみに話す子。
「初めて大繩がとべました」と発表してくれる子。
こどもの成長は止まらない。
時間内に達成できず、くやしそうな子もいます。
「がんばってるのを見てたよ。チャレンジできたことがすばらしいんだよ」

チャレンジカードにがんばった記録が増えていくね。
次は何にチャレンジするのかな。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#