【豊中市連絡会における研修について:岡町校】

2022年10月9日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校です。

児童発達支援や放課後等デイサービスを運営している教室は
多くがその自治体において横のつながりを強化する
「連絡会」というものに参加しています。

その開催方法は自治体によってさまざまで、
市の職員が中心となって進めているところや、
市と連携をしつつ指名や推薦されたデイサービスが中心となって進めるものもあります。

岡町校は豊中市に指定を受けており、
豊中市連絡会というものに参加しています。
年会費を支払い、専門的な知識を得られる研修会にも参加させてもらっています。

前回の連絡会内研修では「愛着」について学びを深めました。
発達障害と愛着障害の違いや共通点を知る機会となり、
とても良い学びの場でありました。

このような研修会では毎回研修後にアンケートを提出しています。
そして今回、そのアンケート内容が抜粋されて発信されました。

そこにはわくわくクラブ岡町校の名前が!!!

30を超える事業所が所属している連絡会で
私たちの感想が目に留まったことを嬉しく思います。

私たち指導員は日々アンテナを張り、
新しい情報や専門的な知識を深めていかねばなりません。

このような機会を設けて下さる豊中市の連絡会には感謝です。
学びを深めたらそれをペーパー知識のままにせず、
子どもたちに還元していきます!!

第2回事業者連絡会アンケート抜粋
※配布されたアンケートの抜粋(文字をクリックしてぜひご確認ください)

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801