【ボッチャ 新松戸校】

2022年11月25日

みなさん「ボッチャ」って、聞いたことありますか?
東京パラリンピックで盛り上がった競技のひとつです。
新松戸校では投げるボールの方向性や力の加減を身に付けてみようと「ボッチャ」に挑戦しました。
正式なルールから子ども達にわかりやすいように、わくわくルールを作り、ボールは運動会の玉入れに使う柔らかい玉を使って実施しました。

最初は練習用にカゴを的にして玉を入れていきました。
子ども達は慎重に一球づつ狙いを定めて投げていきます。
「あっ、入った!」
「強すぎた!」
「右へいっちゃた!」
子ども達は真剣な目をして投げ続けていきます。
「さぁー、今度は少し遠くにしてみよう。」
「こんなの入んないよ!」
と言いながら、少しずつ方向性や力の入れ方がわかってきたようです。

さぁ、いよいよ本番!
今度は輪投げの輪を的にして全員が1チームになってスタートです。
全員で協力しながら一斉に輪を目掛けて玉を投げ始めました。
さぁ、時間内に幾つの玉が入るでしょうか。
「難しいよう!」
「あっ、入ったのに跳ねて出ちゃった。」
と言いながらも、みんな集中力を発揮していき、なんと!輪の中にはたくさんの玉が山のように積み上がり、みんな大歓声です。

みんなで力を合わせてチャレンジするスポーツはやり遂げたときの喜びがひとしおですね。
これからも楽しく色々な競技に挑戦していきたいと思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#