【クリスマスウィーク ☆新松戸校☆】

2022年12月26日

こんにちは、新松戸校です。
2022年も残りわずかとなりました。
子ども達にとっては、クリスマスに冬休み、お正月と楽しみが盛りだくさんの時期ですね。
今回は「クリスマスウィーク」の様子を紹介します。

例年行っているクリスマスウィークですが、今年は、普段とは少し違うおやつが食べられたり、レクリエーションを楽しむイベントとなりました。
おやつの時間には、「僕このお菓子好きー!」「〇〇味のもおいしいよね」など楽しそうに話していました。普段は出ないジュースもあり笑顔いっぱいの子ども達でした。

また、レクリエーションでは、代表の子どもがした仮装をみんなで覚え、次に登場した時に変わった場所を当てる「どこが変わったでしょうか」ゲームや、だるまさんが転んだのような「サンタさんが〇〇した」、クリスマスと言えばビンゴなど、クリスマスバージョンにアレンジしたゲームを行いました。

なかでも、どこが変わったでしょうかでは、「全部当ててやる!」「僕は足元を見るから、頭はお願いね!」などかなり盛り上がっていました。
いざ、仮装の一部を変えて登場すると「はい!はい!はい!」「わかった!!」と勢いよく手があがり、「さっきと頭に付けているの(カチューシャ)と色が違う」「さっきは右手で持っていたけど今は左手で持っている」と細かいところまでよく観察して変わったところを当てていました。

イベントの中でも子ども達同士で楽しそうにコミュニケーションをとっていたり、普段とは違う集中力の高さに驚かされたりと成長を感じることができました。
2023年も子ども達の成長を見守っていけたらと思います。

~おまけ~
新松戸校には、クリスマスツリーが飾られているのですが、今年のオーナメントは、子ども達が工作の活動で作った。サンタの人形が飾られました。
また、帰りには子ども達が作った小さなプレゼントボックスにお菓子を付けてプレゼント!「チョコレートがついてる!家に帰ったら食べよう‼」と子どもたちの楽しそうな声が聞こえました。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#