【イベントのご紹介! ☆新松戸校☆】

2023年2月2日

土曜日や学校がお休みの時には、いつもより早く来室することもでき、
わくわくで長い時間を過ごせる子ども達。
そこで、少し時間のかかる遊びや工作、そして、クッキングなどを楽しめるようにしています。

今年に入って行ったイベントをご紹介しますね。

まずはオリジナル羽子板づくり!
今は昔、羽根つきというものありけり・・・
そのくらい今の子ども達には馴染みのない羽根つき。
オリジナルで絵を描いて、遊んでみました!

お正月をイメージさせるイラストや好きなゲームのキャラクター
昆虫や動物など、それぞれ想い想いイメージを膨らませて作りました。

できあがったら、さっそくオリジナル羽子板で遊んでみましょう!
うまく羽を板に当てることができたかな。

次は、干支飾り作りです。
松ぼっくりを使って干支の兎を作りました。

簡単そうに見えて、ボンドでくっつけるのは意外と難しいんですよね。
「ボンドを適量つける」とか「くっつくまで押さえて待つ」とか。
手にボンドを付けながらもがんばって耳や目玉を松ぼっくりにつけていましたよ。

よく見ると顔がみんな違って、かわいいです(^▽^)

最後は、子どもたちが大好きなミニクッキング!

今回はピザを作りました。
チーズをたくさんのせても
のせなくても、おいしい(^^♪
はちみつとチーズなんて組み合わせも楽しんだり。
「おかわり!」の声がつぎつぎと。

イベントなど普段と違う事が苦手な子も
この日はみんなと一緒に笑顔で食べられました!

今後も、楽しいイベントをたくさん企画します!
経験と笑顔を大切に子ども達の成長を支えていきます。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#