傘の忘れ物に気をつけてね❗ ~新松戸校~

2023年5月22日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは、新松戸校です。
もうすぐ、いや~な梅雨がやってきますね。
わくわくクラブへやって来る子ども達は雨が降っていても、傘をさして元気にやってきます。

子ども達は買ってもらった可愛い傘をとっても大切にしています。
でも、どうしても忘れてしまう「傘」、忘れ物の中で一番多いのが「傘」だそうです。
大人でも忘れることが多いのが傘ですが、皆さんも忘れた経験はありませんか?

わくわくクラブでも傘立てには多くの傘が入っていることがあります。

「どうしよう、傘忘れちゃった‼️ お母さんに叱られちゃうよ。」

と子ども達に可哀想な気持ちにさせないように、わくわくクラブではちょっとしたアイテムがあります。

子ども達がわくわくクラブへ来たとき最初に靴箱へ靴を入れます。
その時、傘を持ってきていれば傘のマークが入った洗濯バサミを靴に挟むように伝えています。

これで帰るときに傘を持って来たことを思い出し、子ども達は傘を忘れないようになりました。

ちょっとしたアイデアですが、子ども達に少しでも物を大切にする気持ちが育つように伝わればと思っています。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#