【ファミリーデーカード】

2023年5月24日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!わくわくクラブ新越谷校の藤咲です。
5月の第3週、放デイではファミリーデーカード作りをしました!

5月14日は母の日でしたね♪そして6月には父の日です♪
今回は、「家族に感謝の気持ちを伝えよう!」ということで、
花束の形のメッセージカードを作っていきました⚘

好きな花束の塗り絵を選んで、画用紙を何色にするかも選んでいきます。
「ママはピンクが好きだからピンクにする!」
お子さんの優しさに感激しました(>_<)

「飼っている猫ちゃんも家族だから、猫ちゃんに渡してもいいんだよ!」
「え~そうなの!?」
賑やかにおしゃべりしながら作っていきます。

花束の雰囲気、使う色や塗り方によってこんなにも違ってくるんですね!
完成したファミリーデーカードは、どれもとても華やかでした♪

親御さんがお迎えに来た時にすぐ渡してるお子さんもいました(*^^*)
子どもの照れくさそうにしている時の可愛さったらないですよね♡