SST~お金の計算編~ 新松戸校

2023年8月19日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは!新松戸校です^^

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
新松戸校に通ってくる子供たちは、夏の太陽に負けず元気に過ごしています!

さて、今回のSSTカリキュラムでは、お金の計算を行いました!

コインを使って、硬貨の種類を確認し
お題のお金を用意する練習から^^

「160円は、100円玉と、10円玉を6枚・・・あれ10円が足りないよ~」
すかさず近くのお友達が
「50円玉つかうんだよ!」とお助けしていました!

高学年チームは計算機を使って
ドーナツ屋さんやハンバーガー屋さんのメニューをみて
お題のお買い物をしたらいくらになるか、おつりはいくらかという計算にも挑戦しました!

実はメニューから指定のものを探し、値段を確認する作業も集中力を使います!

はじめは計算機に戸惑ったり、おつりの計算にあたふたしている子もいましたが
なれてくるとメニュー表から値段を探すスピードも上がったり
プロのようにかっこよく計算機を使う子もいましたよ^^

お題へのチャレンジが終わったらお楽しみ!
おやつのお買い物タイムです♪

10円、20円、30円のコーナーから予算ぴったりにお買い物です☆
沢山入っている高いおやつを買ったり
色々な種類を食べたいから安いおやつをたくさん買ったり
ここでも個性が出ますね♪
みんな計算も、お買い物のマナーもバッチリです!

好きなおやつを選べて、お買い物の実践までできてしまいましたね!

「お金の勉強」となると敷居も高いですが
前向きに取り組めることと合わされば、いつもより力も発揮できちゃいますね^^
これからも楽しみながら、様々な経験をしていきたいと思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#