流しそうめん ☆新松戸校☆

2023年8月31日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは、新松戸校です!夏の思い出作りできましたか?
子ども達にもっともっと夏らしいことをして楽しんでもらいたい!という思いから、
とうとう流しそうめんに初チャレンジしました。

果たして教室で大々的な流しそうめんができるのか。
私も大いに疑問でしたが、仲間のスタッフが試行錯誤してくれたおかげで♡
丈夫で便利なお部屋で流しそうめんセットができあがりました!

教室内に大きな特設セットの出現で子ども達からは驚きと喜びで歓声が上がりました!

これは雨どいと防災用ウォータータンク(もちろんどちらも新品未使用のものを
準備しちゃいました!)でできています。

さあ、流しそうめんの開始です!
子どもたちも先生の話をいつもよりしっかり聞いています( ´∀` )

「そうめん、来た!」(*’▽’)
そうめんは箸の間をするりと逃げます。あれ?結構速いです。
え?どうやってとるんだ…しばしそうめんと真剣勝負。

「とれた!」喜びの声が聞こえます。

先生に言われたとおり、食べるときは箸を変えて、自分のテーブルで食べてました。

「そうめん来なーい」
下流の子たちは上流の子がそうめんを取ってしまうからそうめんが来ないと言います。
「そのうち来るからね、待つ練習だよー」

上流の子たちは下流の子のことも考え、
「ちょっと待とう」と友達に声をかけ、譲る子たちがでてきました。
「楽しい経験は、わかちあいや思いやりを育てる」ですね。

おまけにぶどうも流しました☆
遠くからコロコロ、コロコロ、小さいぶどう、大きいぶどう。
高速で転がってくるぶどうに、自然と笑いがでます(*’▽’)

ついついたくさん食べてしまう。
笑顔あふれる流しそうめんでした☆彡

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#