おたのしみハロウィン☆彡新松戸校

2023年11月21日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは♪新松戸校です^^
今年のハロウィンは皆さんどのように過ごしましたか?
新松戸校で工作やレクリエーションを楽しみました!

前回ハロウィンにちなんだ折り紙製作の様子をお伝えしましたが
その作品を使って、「キャンディレイ」作りに挑戦してみました!

キャンディレイを作るよ~!と見本を見せると
「お菓子だ!」「作りたい~!」とノリノリの子から
「作るの難しそうかも・・・?」と反応は様々でしたが
持ち帰って食べられる作品の完成に向けて、活動スタート☆
まずは材料をそろえるところから始めます!
袋が3枚、リボンが1本、ストローの留め具が6個・・・
と指示がたくさん!数が書かれたボードを見ながらみんな一生懸命聞いています!
実は指定された道具や材料を正しく揃えたり、
分からなくなったらすぐに確認するという練習になっています☆

材料が揃ったら、いよいよ製作スタート!
ここでも手順をよく聞く、手順通りに作業をする、
指先を使った細かい作業など様々なスキルアップに挑戦です!
ストローに袋を通して留めたり、ホチキスでリボンを付けたり
むずかしい作業が続きましたが、上手に質問をしたり、先生に「手伝って」と声をかけながら
みんなとっても頑張りましたね!

先週作った折り紙の作品で飾りつけして完成🎃☆彡

達成感もあり、子ども達は大喜びで持ち帰っていました!

ハロウィンのレクリエーションでは、
かぼちゃ転がしドッチボールやスプーンにピンポン玉をのせて運ぶ目玉運びリレーなど
ハロウィンにちなんだ遊びを楽しみました。
盛りだくさんで、充実したハロウィンシーズンとなりました♪

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#