【年賀状&ソーシャルディスタンス鍋…?】

2021年1月6日

皆さんこんにちは!新松戸南校の田中です!

年も明けましたね、今年もよろしくお願いします。

南校の放課後デイサービスでは、年明け前に年賀状の作成とソーシャルディスタンス鍋を行いました。

年賀状はまず自分の家の住所を書く練習をしてから、今年の干支の牛を折り紙でおり

年賀状につけました。

しっかり届きましたでしょうか…??

いろんな表情の牛とメッセージを書き加えて、とても可愛らしい年賀状になりました。

ソーシャルディスタンス鍋は忘年会ということで、みんなでワイワイやりたかったところですが、このコロナの中それは難しいので職員が用意した鍋を、子どもたちがソーシャルディスタンスを守りながら、静かに黙々と食べていました。(なかなかシュールな鍋パーティーでした(笑))

それでも子どもたちは楽しかったようで、〆のうどんやラーメンもペロリ!

もうお腹いっぱいだよ~晩御飯いらない~。いっている子もいました。

緊急事態宣言が出たり、感染者数が増えてきたりなど、不安な毎日を過ごしている方もいらっしゃると

思いますが、心は健康に保って今年も頑張って行きましょう!!えいえいお~!!