【☆お正月ウィーク☆】

2021年1月8日
wakuwaku-editor 茨木校

あけましておめでとうございます!
WWK茨木校の横井です。

みなさんはお正月をどのように過ごしましたか?
おせちを食べた!テレビのお正月番組をみた!
今年はお家で家族とゆっくり過ごした人も多いと思います。

なかにはずっとゲームをしていたという人もいるのではないでしょうか!?
今流行りのテレビゲームもいいですが、お正月には昔から伝わる伝統的な遊びがあるんです!

そこで、WWK茨木校では1/5(火)~9日(土)に2021年イベント第1弾『お正月ウィーク』と題して、3つのお正月遊びをしました。

1つ目は「福笑い」
完成した変な顔にみんな大爆笑!!!

2つ目は「だるま落とし」
だるまを落とさないようにするのはなかなか難しい、、、みんな工夫をして何度も挑戦していました。

3つ目は「かるた」
1枚でも多くのかるたをとるため、真剣な表情。

子供たちはお正月ならではの遊びをとても楽しんでいました☆
お正月遊びは、いつもの遊びとは少し違い、風情を感じることができ、とても素敵な時間でした!

WWK茨木校では2021年もたくさんのイベントを用意しています!みんなで一緒に楽しく過ごしましょう♪

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!