【放デイおひなさま&プラレールおやつ?】

2021年3月2日

皆さんこんにちは、新松戸南校の田中です!

2021年を迎えたと思ったら、あっという間に3月・・・。

なんだか小春びよりだな~なんてお外に出てみたら、目がかゆい!くしゃみがとまらない!!

確実に花粉症です(笑) この時期はティッシュとお友達になってしまいますね。

今回は放課後等デイサービスの子どもたちと行った、おひなさま作りとプラレールおやつの

紹介をさせて頂きます。


おひなさま作りは、子どもたちに折り紙を選んでもらい、折ってもらいました。


お顔も十人十色で、とてもかわいいですね!

プラレールおやつでは、みんなでプラレールの線路を作り電車にお菓子を乗せ、走らせました!


苦手な子には、得意な子がアドバイスしてくれたりと、みんな協力して作ってくれました。


実際に乗せて走らせて見たのですが、お菓子が重くて横転してしまいました(笑)

みんなで協力して作れたことが楽しかったのか、最後はみんなでお菓子を食べ、嬉しそうでした。