【白玉団子】

2021年10月4日

今回のブログは、新松戸南校の武田がお送り致します☺

放課後デイの皆で、白玉を作ってみました(⋈◍>◡<◍)。

 

 

 

 

 

今回の白玉作りは、事前に子供たちに上に何をかけたいか話合いをしてもらいました。

練乳、みたらし、黒蜜、きなこ、チョコレート、中には餃子!!と叫んだ子もいました(笑)

その後餃子からキャベツを乗せるに移行してしまい、キャベツを推してくる子に対して、

どう対処するのか話し合いは難航しましたが多数決の結果、

きなこチョコレートに無事決定しました(o^―^o)ニコ。

 

 

 

 

 

 

当日は、程よい大きさの白玉見本を参考に子供たちに作ってもらいましたが、

大き過ぎたり、小さすぎたり・・・(笑)でも皆、楽しそうに作っていました♥

白玉にきなことチョコレート♥間違いない美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「美味しい☆甘―い」等、喜びの声が聞こえてきました☆

お代わりを沢山する子もいました!自分たちで作ると、美味しさも倍増☆

きなこチョコレートを食べた事がない私は、「先生も食べたーい」を連発してしまいました(笑)

本当に美味しそうだったので、ご自宅でも作ってみて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡