【★放課後デイ・第1週目パンで巻き巻き編★】

2023年2月7日

 あっという間に2月ですね(;^_^A。2月といえば、3日は節分でしたね!豆まきをしたり、恵方巻を食べたりとご家庭でも節分の行事をされた事と思います(^▽^)/。私は娘に買ってきてと頼んだと思ったのですが…。なぜか一個のみ…。わたくし、今年は恵方巻を食べずじまいとなりました…(;^_^A。
 さて南校の放課後デイでの第1週目のクッキングは、中高生達が第2回目の恵方巻デーの本番に向けてラップを使い、パンで巻き巻きしました!第1回目は、パンで巻き巻きなので、具材はハムチーズ、チョコレートクリームでした♬。ラップを敷いて巻いたのですが、パンを触らずにラップを上手く使って、巻いてもらおうとしたところ…(;^_^Aラップと一緒にパンを巻いてしまった子も…(;^_^A。そんなハプニングがありつつも、食べる時はみな笑顔で美味しそうに食べてくれました(^▽^)/。
さて、第2週目はちゃんと恵方巻出来たかな?第2週へ続く…(^▽^)/。
南校の放課後デイでは、クッキングやその他の活動を通して少しでも日常生活に結び付く活動内容を心がけています。

何かお困り事やご相談などがありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お問い合わせ先
〒270-0034千葉県松戸市新松戸2-9トレノ2階

Mail:wwk-shinmatsudominami@kohgakusha.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*