【児発小集団レッスン☆新越谷校】

2024年2月6日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは、わくわくクラブの神谷です。
今回は児童発達支援のイベント「新年お楽しみ会」をご紹介します。
いつもは使っていない大きいお部屋で、イスにきちんと座ってご挨拶。
何が始まるのか、ちょっと緊張気味のお子さんも。

手遊びや動画を見ながらのダンスは、少し勝手が違って戸惑うような様子も見られましたが
そのうちみんなノリノリに。

動画を見るために室内を暗くしましたが、怖がることなく画面に集中。

紙芝居にもいっしょうけんめい注目してお話を聞いてくれました。

続いてお部屋を移動して工作の時間です。
ペットボトルの中に、みんなの大好きなキラキラ光るものやビーズ・モール
などを入れて作る「センサリーボトル」です。

他のお友達の作っている様子をちらちら眺めたりしながら、お気に入りを詰めました。
何を入れようかな?きれいなものいっぱい入れたいな・・・。
いっぱい入れようとして、つかんだものが手からこぼれてしまったり、
汗ばんだ手のひらにくっついてしまったり。
でも、お父さんやお母さんに見てもらいながら楽しそうです。
そこに液体のりを溶かした水を加えます。
しっかりキャップを閉じてテープで止めます。
さあ、できあがり!このうれしそうな誇らしそうな顔をご覧ください。

わくわくクラブでは今後もこのような、
子どもたちに喜んでもらえるイベントを企画していきます。