お買い物練習☆ 新松戸校

2024年2月6日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは、わくわくクラブです。
昨年から定期的に行っているお買い物練習の様子をお伝えします。
毎回、公共のマナーやルール、お買い物時の約束をしっかり確認してから出発します。
買い物を重ねながら、買い物ができる範囲や条件も少しずつ広げています。
12月はドーナツ店でお買い物もOK!にしました。
事前に希望を聞き、スーパーマーケット組とドーナツ店組に分かれます。

イオンに到着し、入口で再度ルールや集合時間などを確認して
二手に分かれて買い物開始です。

今回は、ドーナツ店組の様子をお伝えしますね。
ドーナツ店組を選んだ3人は、いつもと違う買い物にドキドキです。

組み合わせて2つ買おうかな?…
でも高い!?やっぱりお気に入りのドーナツを一つにしようっと!
一人ひとりが、真剣に考えたり計算したりしていました。

いちばん上の棚に並ぶドーナツ、
低学年の子はトングを持って頑張ってみたけれど届きません…
「先生〜、助けて!」
混雑した店内で列に並び、いざ会計へ。

会計レジでは、店員さんが思いがけずも色々なことを尋ねてきます。
「こちらでお召し上がりですか?」「ポイントカードはお持ちですか?」
「お支払いは現金ですか?」「隣の自動レジへどうぞ」

低学年の子は「???」となるため、背後からスタッフが声をかけます。
やっと買えたドーナツの入った紙袋を大事そうに手に持つ子ども達の笑顔は最高でした♩

教室に戻ってからは、自分で選んで購入したおやつを食べるおやつパーティ楽しかったね!
これからもたくさん経験を積んでお買い物上手になりましょう。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#