ミニクッキング クレープ作り 新松戸校

2024年2月7日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは。わくわくクラブ新松戸校です。
今回のミニクッキングでは、みんなが「やりたい!」と待ちに待っていた
クレープを作りました!(*^^*)

お腹ぺこぺこで来室している子どもたち、、、
まずは先生たちが焼いて準備していたクレープ生地に好きな具材をのせて完成!
甘いクレープ、しょっぱいクレープ、どちらも人気。思わずたくさん作っちゃう(*^^*)
お店のクレープのように、紙を巻いてオシャレに作っている子もいましたよ😊

「チーズとチョコが意外と合う!」なんて発見もありました!

お腹も満たされてきたところで、おかわりのクレープは、生地を焼くところからトライ☆
「名前を呼ばれた順番に、焼きに来てね!」
「熱くなっているから、プレート部分を触らないように気をつけてね!」
そんな先生からの指示も良く聞き、みんなとても上手に生地を焼くことが出来ていました!✨️

トッピングも、みんなの個性が溢れていました✨️

「美味しかった!」
「生地を焼くの、ちょっと緊張したけど上手に焼けて良かった!」
「今度はツナとかいれてみたい!」
などなど、食べ終わった後の感想も、色んなお話が聞けました。

最後の後片付けや、お皿洗い、エプロンたたみも頑張りました☆
わくわく生活部で慣れている子は、以前にも増して丁寧に作業が出来たね!

また、ルールを守って、ミニクッキング楽しみたいですね!😊

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#