【どうなる!?オレンジパワー実験!!】

2019年8月3日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷校の森川です!
梅雨もあけ、本格的に夏日になってきました!
毎日溶けるんじゃないかって言うぐらい暑いですね・・・。

さて、今回は夏にぴったりさわやかな実験を7/29に行いました!
題して!「オレンジパワー実験」です!
柑橘類を使って、発泡スチロールが溶ける実験や、
プラスチック製品に油性ペンで落書きしたものは消えるのか!?
などの実験を行いました!

みんな自分達が思っていた予想と違う結果だったので、
いいリアクションをしてくれました!!
誰でも簡単にできる実験なので、まだ自由研究が終わっていない方!
是非「オレンジパワー実験」してみてください!

新越谷校では夏休みイベント盛りだくさんです!
みんなで楽しい夏休みの思い出を作りましょう!!