【夏休みラストイベント!】

2019年9月14日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷校森川です!
無事に夏休みもおわり、2学期がスタートしました!
さて、今回は夏休み最後のイベントアイス作り」の様子をお伝えします!

今回はバニラアイスを作りました!作り方は超シンプル!
牛乳と砂糖を混ぜて袋に入れて、氷に塩を混ぜて袋に入れて、後は混ぜるだけ!
氷と牛乳が重い為、子ども達はお互い協力しながら頑張って作っていました!

しかしハプニングが!なんと牛乳が「低脂肪牛乳」だった為なかなか固まらず・・
いろいろと試してはみたものの完全には固まりませんでした・・・、
結局市販のバニラアイスを買って作ったものは「バニラシェイク」として
みんなで飲みました。

本来ならアイスだけのおやつでしたが、バニラシェイクも飲めてみんな嬉しそうでした。
失敗は成功の元!この反省を生かして、今度は「リベンジアイス作り」をしたいと思います!!