【お月見だんご作り】

2019年9月14日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷校の森川です!
台風が過ぎたと思ったら突然雨が降ったりとなかなか安定しない
天気ですね・・・。皆さんのお家は台風被害大丈夫でしたか?

さて今回は「お月見だんご」の様子をお伝えします!
今回は11日・12日の2日間で行いました。
生地も子ども達が1から作りました!手で生地を捏ねる為、普段なかなか
味わうことのできない感触に子ども達も大興奮・・。
上手にきれいに生地を作ることができました!

1日目はブレーカーが落ちてしまい・・。なかなかお湯が沸かないという
ハプニングがありましたが、2日目はハプニングなくスムーズに作ることができました。
1日目も2日目も子ども達が楽しそうに作っている様子が見られて嬉しかったです♪
中でも私が手作りで作ったみたらしを「1番おいしかった!」と言ってくれた生徒がいて
すごく嬉しかったです!

普段なかなか伝統的な行事に触れることが少ないので、少しでも日本の
伝統行事に興味を持ってもらえたらなと思います☆

わくわくクラブではたくさんのイベントを用意しております!
9月は紙飛行機大会とお誕生日イベントがあります!まだ空きはあるので
興味のある方は是非お問い合わせ下さい!