【2月節分イベント!】

2020年2月5日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷校森川です!!
今回は「節分イベント」の様子をお伝えします!

わくわくクラブでは本物の豆ではなく、カラフルなボンボンを
豆に見立てて豆まきをしました!!

運動室にはいろんな顔をした鬼がたくさんいました!
鬼には両面テープを張り付け、ボンボンを投げるとくっつく
という仕組みにしました!!!
「なかなかつかないよ~」という声や、「やった!くっついた!」など
いろいろな反応が見られました!

中にはカラフルに鬼をデコレーションする子も・・・。

豆まきの後はみんなで恵方巻を作りました!
わくわくで作った恵方巻は少し変わっていて・・・
「ホットドック恵方巻!!!」を作りました☆

作り終えたらみんなでいただきますをしました(*^^*)
今年は「西南西」の方角なので、みんなで西南西を向いて食べました!
いつもは子供たちの元気な子が聞こえるおやつの時間ですが、
今日は一変。みんな静かに恵方巻を食べていました。

怪我もなく無事に節分イベントを終えてほっとしています(*^^*)
みんなに幸あれ~♬