【ホットケーキの日♡】

2020年2月5日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の田中です。

今回は1/25ホットケーキの日にちなんだ、クッキングの様子をお伝えいたします!

1902年1月25日、北海道旭川市で日本の観測史上、
最低気温(なんと-41度!)を記録したことから、
森永製菓が制定されたそうです。

前知識はおいておいて、、
今回のクッキングではペアで分量をはかるところから挑戦しました。

電子計りや計量カップを使ってはかります!

1年生の男の子ペアは慎重に、スプーンを使って真剣な表情。。
思わず「思い切ってどばっといっちゃおう!多すぎたら戻したらいいよ!」と声をかけてしまいましたが、
ふたりで「もうちょっと!」「ストップ!」など声をかけあう姿がほほえましかったです。

好きな絵をかいて焼いた後、チョコやシロップをかけ、おいしくいただきました☆

クッキングを通して、作る楽しさはもちろん!
調理器具の使い方などにふれる機会になればなと思っております(^^)

2月もたくさんのイベントをご用意しております。

2/5-8 節分WEEK
2/12-15 バレンタインWEEK
2/19 日本人講師の英会話
2/26-29サイエンスラボ バスボム作り

みなさんのご参加お待ちしております!