【参加してよかった!のお声、わくわくカフェ】

2020年2月3日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さんこんにちは!!
インフルエンザだけでなく、コロナウィルスも気を付けなければいけない冬、
手洗い・うがいをきっちり行ってまいりましょう。
かかってしまったときはその時だ、と強気な保木です。

1月31日(金)は千里丘校にて2か月に1度のわくわくカフェを開催。

今回のテーマは「絵本の読み聞かせ」についてでした。
なぜ、絵本の読み聞かせがいいのか、大学の研究書類や事例をもとに
お母様と絵本の読み聞かせの効果について考えていきました。

「最近、忙しくて読んであげられていないなぁ。」という声や、
「絵本を読んでもらったという思い出が大切なんだ。」などの感想をいただきました。

このブログをお読みいただき、「なぜ絵本の読み聞かせは子供にとって大切なんだろう」と疑問に思われた方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください♪

どんな絵本でもお子さんが興味を持ったその時がチャンスです!
お母様の負担にならない程度に、一緒に楽しい時間をお子様と共有するツールとして絵本を活用してまいりましょう。

このような講習も兼ねたわくわくカフェは2か月に1度、実施しております。
外部の方の参加も可能ですので、お気軽にどなた様もご参加ください。

次回の実施予定日は、3月6日(金)です!
講習だけでなく、新学期に向けた不安な気持ちを発散しにきませんか?
お菓子やお茶をご用意し、ほっとしたひと時を提供できればと思います。
皆様のご参加、楽しみにしております。

WWK千里丘校
06-6338-2022