【芸術遊び 節分!鬼面制作!!】

2020年2月1日

皆さんこんにちは!もうアッという間に2月になりましたね!
本日はたくさん福を招きいれる為に節分にちなんだ鬼面の壁面制作を行いました!

 

紙皿にかわいい鬼や怖い顔の鬼をクレヨンで描き、鬼の角や手足をテープで貼り付けました。
「鬼だけど可愛くてもいいよね?」「おしゃれになったよパンツ!!」

とオリジナルの鬼制作にはしゃぐ姿がなんとも可愛らしかったです!!

最後は絵具で赤・青の鬼の仕上げ!!きれいにはじき絵になる様子に「すごい―!おもしろい!!」と大興奮!

そして・・・2月の壁面が完成!!

部屋いっぱいの鬼達に子ども達も達成感を感じる様子が見られました!

何よりお部屋が可愛らしくなりました☆
2月も風邪や病気などに負けずに元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います!