【わくわくエース&ホップ:今年の目標を決めよう!】

2020年1月31日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の清水です。

早いもので1月が終わりましたね。
インフルエンザに加え、新型肺炎も流行の兆しが見られますね・・・。
茨木校の子ども達も、体調不良で欠席連絡を受ける事が増えてきました。
引き続き、うがい・手洗いを徹底し、感染を最小限に抑えたいと考えております。
皆様も体調にお気を付けください。

今回のブログでは、ソーシャルスキルトレーニング『わくわくエース&ホップ』で行った『今年の目標』を紹介いたします。
毎年恒例となりました『今年の目標』。
すぐに浮かぶ子もいれば、なかなか思い付かない子も・・・。

そんな中みんなが考えた目標は・・・
*走りが早くなりたい!
*勉強を頑張る!
*英検4級に合格する!
*外国人の友達を作る!
*自分の得意な事を見付ける!
などなど・・・。

今年はPCの特別講座でも作成しました。
ワードを駆使して、レイアウトやデザインを考案。
仕上がりはご覧の通り!

とても上手に出来ていますよね!!
自分の掲げた素敵な目標を達成出来るよう、みんな頑張ろうね♪