【バレンタインクッキング】

2020年2月20日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷第1校森川です!
今回は「バレンタインクッキング」の様子をお伝えします!!

今回はクッキングを行う1週間前にクッキングSSTを行い、
みんなで話し合いをして決めました!
その結果、「ガトーショコラ」を作ることに決まりました♬
材料はホットケーキミックス・ココアパウダー・バターと
身近な材料で作れるので、子どもたちも簡単に作ることができました!

それではLet’s Cooking!

まずはチョコとバター、卵を混ぜて・・・

次にチョコとバター、卵を合わせて混ぜる・・

良くかき混ぜたら容器に入れて焼く

たっぷり生クリームをつけたら完成♬
生クリームをつけて、チョコの苦みとクリームの甘みを楽しんでいる子も
いました!

普段のクッキングでは、なかなか焼き菓子を作ることがないので、
子どもたちにとってもいい経験になったかなと思います♬

次回クッキングは3/14ホワイトデークッキング!
どんなものを作るのか今から楽しみです♬