【大阪week】

2020年2月22日
wakuwaku-editor 茨木校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の飼手です。
今回は2/18(火)~2/22(土)に行った、
『大阪week』の様子をお伝えします!

「大阪」といえば、みなさんは何を想像しますか?
たこ焼きや、食い倒れ、通天閣など
他にもたくさんの物が思い浮かぶと思います!
その中でも今回は「お好み焼き」を子どもたちと作りました♪

「みんなはお好み焼きに何を入れる?」
と聞くと、家庭によって入れる具材は様々なことがわかりました。
ネギやちくわ、天かすにえび…。
茨木校ではキャベツ、天かす、ソーセージを選びました。
みんなとっても美味しそうに食べてくれました^_^

おやつの後には『大阪クイズ‼』を開催!
では、問題です!
大阪の地名である「枚方市」は何と読むでしょう?
大阪府民には馴染みの名前なだけあり、
「簡単や!」と難なく答える子どもたち!
みなさんはわかりましたか?

『大阪week』ではお好み焼きに大阪クイズと
大変盛り上がりました♪
来週はSSTプログラムの『わくわくエース・ポップ』を実施します!
お楽しみに♫