【大人気お買い物Day!!冬の感謝祭!】

2020年2月22日
wakuwaku-editor 本厚木校

皆さんこんにちは!冬の厳しい寒さが少し和らぎ、春が待ち遠しいですね!!
本日は大人気!お金の取り組み・冬の感謝祭がありました!


金曜日は自立支援プログラム!
買い物のイメージを持ちながら計算し、
今までのわくわく銀行に貯めてきたお小遣いをチェックをしています。
本日はお釣りを出さないように買い物をしましょう!がミッションです。
友達との貯金額も違うので、しっかりと自分だけのお金を管理しお買い物を楽しみます。
さぁ!お店にレッツゴー!


お店に入ると沢山のおやつが!!!!
目移りしちゃってさぁ大変!自分の持っている金額とぴったりにかえるかな?
買い物中にはいろんな姿が見られました。
欲しい品物がありすぎてずっと迷ってしまう子・計算しやすい金額の品物で即決して達成感を感じている子・
1品づつ足し算しながら財布とにらめっこな子等・・・・
「これください!!!」とドキドキしながらお金も店員に渡し、無事ミッションクリア!!!
買い物の仕方も品物もみんな違って、とても楽しんでいる姿にとても成長を感じました。

「また買い物しにきます!!」「お小遣い頑張ってまた貯めるぞー!」と
元気な声が教室いっぱいになりました!
今度は春の感謝祭に向けて、コツコツ楽しみながらみんなで頑張っていきましょう!!

それではまたお楽しみに!!!